ウーマン

変形性膝関節症になりやすい人の特徴は如何に

みつばちの力で老化防止

蜂蜜

みつばちの凄いパワー

最近肌がたるみシワが目立ってきたという方にオススメの成分があります。美容成分といえばコラーゲンやヒアルロン酸が有名ですが、私たちの回りにはまだまだ肌に良い美容成分がたくさんあります。今回紹介するのはプロポリスという成分です。名前だけ聞いてプロポリスが何かわかる方は少ないかもしれませんが、プロポリスは私たちの身近にあるものなんです。プロポリスはみつばちが巣をウイルスなどから守るために巣に塗る物質のことを言います。プロポリスは樹脂とみつばちの分泌液が混ざったもので強い殺菌作用があります。みつばちの体内で作られるため人工的に作り出すことができないのがプロポリスの特徴と言えます。そしてこのプロポリスは蜂の巣を守るだけではなく肌にとても良い効果があるのです。

強い抗酸化作用がある

みつばちが作り出すこの成分が肌に良い理由は抗酸化作用にあります。人間の体は年と共に酸化していきます。酸化は老いの原因であり、酸化を抑えることで老化を防ぐことができます。そしてプロポリスに含まれている40種類以上のポリフェノールが強い抗酸化作用の効果があるのです。なのでこの成分を肌や体に取り入れることで、体のアンチエイジングができるのです。取り入れる方法は様々ですが、オススメは原液です。原液というは名前の通り100%その成分しか入っていないものです。そのためサプリメントよりも効果がすぐに感じることができます。原液の摂取方法は簡単で、原液を水やジュースなどの飲み物と割るだけです。決して原液をそのまま飲むのは止めましょう。